施工事例

事例とBLOG

野村塗装の施工事例や、ちょっとした役立つ豆知識をご紹介します。
お住まいの工事をご検討される際の参考にして頂ければ幸いです。

外壁塗装で家をまもる

  • 一軒家イメージ

 

とうとう梅雨になりました。
住宅の大敵「雨」が続く日々です。

一戸建てにお住いの方は、購入するにあたりマンションか一戸建てか迷われた方も多いのではないでしょうか?
その際の、決め手の一つに「修繕積立金が不要」があると思います。

新築もしくはメンテナンス後引き渡しの中古戸建であれば、しばらく問題ないでしょう。
問題なのは、そのまま何もしないことです。

とある不動産会社のCMで「家は人が住まないとダメになる」とありましたが、住んでいるだけではダメなのです。

マンションであれば、毎月修繕積立金が徴収され、その積立金で約10年ごとに大規模修繕工事が行われます。修繕積立金がどれくらいあるかは不動産会社が中古マンション紹介時の大事なポイントとしているくらいです。

戸建にお住いのあなた様は、ご自宅の「修繕」の準備はどうされていますか?
ちなみに某住宅情報サイトによると、準備している方はほぼゼロだそうです。

弊社のお客様で、戸建を支える基礎の部分がダメになっていた為、結局1,000万円かかった事例がありました。

こうなる前に、準備できることは2つ。
1つ目は毎月1万円づつでも「修繕積立」を行う。
(1年間で12万円、10年たてば120万円ですよ!)

2つ目は、プロに家の状態をチェックしてもらう。
人間でいう「健康診断」ですね。
大事に至る前に、早期発見・早期対応です。

㈲野村塗装店では雨などから住宅の劣化を防ぐ外壁塗装の他に、お家のメンテナンス関するご相談をお受けします。
無料で現地調査+お見積もりをいたしますので、お気軽のお問い合わせ下さい。(当社から50km以上離れている場合、出張費を頂くことがございます。)

料金はご相談ください

料金はご相談ください

どこまで修繕するか、どのような塗料を使うかによって施工料金は変動します。野村塗装ではお客様の予算に応じて、ベストな施工プランを提案致します。 予算が限られている方、なるべく予算を抑えたい方は一度ご相談ください。

工期厳守!良心的な価格で施工

工期厳守!

下請け業者に頼む会社の場合、中間マージンが発生するため、施工料金が10%〜30%ほど高くなります。 野村塗装では自社施工ですので、中間マージンが発生せず、安くて質の高い工事を行えます。 当社では現地調査+お見積もりは無料です!お気軽にご相談ください。 (当社から50km以上離れている場合、出張費を頂くことがございます。)

まずはお気軽にお問い合わせください!

相談してみる

0120-750-068

(TEL:044-872-7500)

営業時間 7:00〜21:00(本社事務所)