外壁塗装

DIYで外壁塗装は可能か?

  • 一軒家イメージ
 

棚を作ったり、壁紙を自分好みに変えてみたりするDIY。
ひと昔前は男性がやる日曜大工でしたが、最近ではおしゃれなイメージが定着し、女性も手軽に始められるようになり、一度始めたらどんどん夢中になる人が増えています。

ちょっとした棚の作製から始めて、マスキングテープでイメージを変えたり、お部屋の壁紙を張り替えたり…自分好みにできる作業は楽しいですよね。

そして、家の“中”のDIYに慣れてくると、次は家丸ごと手を着けたくなり、“外”つまり外壁塗装に目が向くのではないでしょうか?

DIYで外壁塗装は可能か?

結論から言えば、やってできなくはありません。
ただし、「ただペンキを塗ればいいんでしょ」と思っている方がいらっしゃったら、それは大間違いです!

外壁塗装は、ただペンキを塗っているのではありません。 家を長持ちさせるために雨風やカビなどから建物を保護する役割があるのです。

その為、塗る前には「塗料を長持ちさせる為の外壁洗浄」→「窓枠などの養生」→「ひび割れ箇所などの下地処理」の下準備が必須です。

ここまで行って、その後に「下塗り」「中塗り」「上塗り」となります。

この工程を知るだけでも大変なのがお分かりいただけると思います。 さらに、ハシゴからの落下の危険、時間がかかる、塗りムラにより長持ちしないなどがDIYによる外壁塗装をお勧めしない理由です。

㈲野村塗装店にご依頼いただければ、全てプロによる作業なので安心です。
さらに、扱っている塗料は10年保証! http://nomukiyo.com/tosou

㈲野村塗装店では雨などから住宅の劣化を防ぐ外壁塗装の他に、お家のメンテナンス関するご相談をお受けします。
無料で現地調査+お見積もりをいたしますので、お気軽のお問い合わせ下さい。(当社から50km以上離れている場合、出張費を頂くことがございます。)

まずはお気軽にお問い合わせください!

相談してみる

0120-750-068

(TEL:044-872-7500)

営業時間 7:00〜21:00(本社事務所)