施工事例

事例とBLOG

野村塗装の施工事例や、ちょっとした役立つ豆知識をご紹介します。
お住まいの工事をご検討される際の参考にして頂ければ幸いです。

DIYで外壁塗装は可能か?

  • 一軒家イメージ

 

棚を作ったり、壁紙を自分好みに変えてみたりするDIY。
ひと昔前は男性がやる日曜大工でしたが、最近ではおしゃれなイメージが定着し、女性も手軽に始められるようになり、一度始めたらどんどん夢中になる人が増えています。

ちょっとした棚の作製から始めて、マスキングテープでイメージを変えたり、お部屋の壁紙を張り替えたり…自分好みにできる作業は楽しいですよね。

そして、家の“中”のDIYに慣れてくると、次は家丸ごと手を着けたくなり、“外”つまり外壁塗装に目が向くのではないでしょうか?

DIYで外壁塗装は可能か?

結論から言えば、やってできなくはありません。
ただし、「ただペンキを塗ればいいんでしょ」と思っている方がいらっしゃったら、それは大間違いです!

外壁塗装は、ただペンキを塗っているのではありません。
家を長持ちさせるために雨風やカビなどから建物を保護する役割があるのです。

その為、塗る前には「塗料を長持ちさせる為の外壁洗浄」→「窓枠などの養生」→「ひび割れ箇所などの下地処理」の下準備が必須です。

ここまで行って、その後に「下塗り」「中塗り」「上塗り」となります。

この工程を知るだけでも大変なのがお分かりいただけると思います。
さらに、ハシゴからの落下の危険、時間がかかる、塗りムラにより長持ちしないなどがDIYによる外壁塗装をお勧めしない理由です。

㈲野村塗装店にご依頼いただければ、全てプロによる作業なので安心です。
さらに、扱っている塗料は10年保証!
http://nomukiyo.com/tosou

㈲野村塗装店では雨などから住宅の劣化を防ぐ外壁塗装の他に、お家のメンテナンス関するご相談をお受けします。
無料で現地調査+お見積もりをいたしますので、お気軽のお問い合わせ下さい。(当社から50km以上離れている場合、出張費を頂くことがございます。)

料金はご相談ください

料金はご相談ください

どこまで修繕するか、どのような塗料を使うかによって施工料金は変動します。野村塗装ではお客様の予算に応じて、ベストな施工プランを提案致します。 予算が限られている方、なるべく予算を抑えたい方は一度ご相談ください。

工期厳守!良心的な価格で施工

工期厳守!

下請け業者に頼む会社の場合、中間マージンが発生するため、施工料金が10%〜30%ほど高くなります。 野村塗装では自社施工ですので、中間マージンが発生せず、安くて質の高い工事を行えます。 当社では現地調査+お見積もりは無料です!お気軽にご相談ください。 (当社から50km以上離れている場合、出張費を頂くことがございます。)

まずはお気軽にお問い合わせください!

相談してみる

0120-750-068

(TEL:044-872-7500)

営業時間 7:00〜21:00(本社事務所)